開業届 郵送

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開業届 郵送に関する基礎知識記事や事例
  • 事業開始に必要な届出事業開始に必要な届出

    個人事業主の場合、最寄りの税務署に行き「個人事業の開業・廃業等届出書」を提出すれば、個人事業主として認められます。法律上は、「事業の開始の事実があった日から1ヶ月以内に提出すること」となっていま...

中谷彰吾税理士事務所が提供する基礎知識

  • 定款の認証にかかる費用

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    株式会社の定款は、発起人による作成後、公証人に定款を認めてもらう手...

  • 開業届の書き方と申請に必要な書類

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    個人事業主として事業を営むには、開業から1か月以内に税務署へ開業届...

  • 会社の名称(商号)を決める

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    会社名(商号)は、会社を設立するときの定款認証や登記をする際に必要...

  • 屋号と商号の違い~会社設立の基礎知識~

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    個人事業や法人で事業を行うにあたって、「屋号」や「商号」を用います...

  • 神奈川 節税対策は当事務所へ

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    会社を設立したら、毎年一回「決算」がやってきます。決算後は、法人税...

  • 領収書の但し書き

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    領収書は経費として何にいくら使ったのかを示す証拠書類という役割があ...

  • 商標登録とは

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    商標登録とは、特許庁に商標を登録することを言います。 ここで、商...

  • 会社の概要を決める

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    会社を設立するためには商号、本店所在地、事業目的、資本金、決算期、...

  • 紙の定款と電子定款

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    定款とは株式会社等の法人の目的、内部組織、活動に関する根本的な規則...

中谷彰吾税理士事務所の主な対応地域

神奈川県、東京都、静岡県東部(熱海、三島、御殿場、伊東)

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