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定款の認証にかかる費用
株式会社の定款は、発起人による作成後、公証人に定款を認めてもらう手続きが必要になります。これを定款認証と言います。 定款は、本社所在地と同じ都道府県内にある公証役場へ必要書類と費用を提出するこ...
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紙の定款と電子定款
定款とは株式会社等の法人の目的、内部組織、活動に関する根本的な規則を記録したものをいいます。 定款には書面による紙の定款と、電子的な記録による電子定款があります。現在では、電子定款が主流となっ...
中谷彰吾税理士事務所が提供する基礎知識
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帳簿づけ
私たちが毎年支払っている所得税は、納税者が自ら税法に従って所得金額...
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事業のため...
事業を開始すると、取引先が表れ様々な取引を行っていくことになります...
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会社の所在場所
会社の設立登記をする際、登記申請書には会社本店の「所在場所」を記載...
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会社設立に...
会社の設立・運営には様々な種類の印鑑が必要です。 代表的なものと...
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会社設立・...
一口に法人と言っても様々な種類が存在し、会社設立にあたっては、法律...
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平塚市の開...
開業の手続きに必要な事項については、法律的な登記手続きがイメージさ...
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青色申告と...
一年間の収支を取りまとめ、税務署に売上や経費、所得などを確定申告書...
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売上(売掛...
ビジネスの世界において、売掛金での取引というのは珍しいことではあり...
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新規開業
新たなビジネスの門戸を叩くこととなる「新規開業」には、様々な手法が...